11月11日 単位制台湾コース 4日目

今日はバスで基隆市に向かい、十份と九份を見学する、基隆市Dayでした。十份では、小さな気球()に願い事を書いて、天高く舞い上げる、天燈上げを体験しました。皆、思い思いの願い事を書いて、それを店員さんに写真に撮ってもらった後、大空に上げてもらっていました。男女合わせて二十個ほどの天燈が大空を舞いましたが、あがるごとに歓声が上がっていました。
次に九份に向かいました。「千と千尋の神隠し」を連想し、どのような場所か興味津々の人達が多かったのです。傾斜の急さと人の多さに少々グロッキー気味になりながら上まで登ると、素晴らしい眺めが広がっており、皆、思い思いの場所で風景や記念写真を撮っていました。
最後、台湾北部最大の基隆港を眼下におさめる基隆中正記念公園で全体の写真を撮り、ホテルに戻りました。

コメント

このブログの人気の投稿

11月11日 台湾淡江コース 4日目

11月9日 台湾淡江コース 2日目

11月9日 香港コース 2日目