11月9日 台湾淡江コース 2日目

午前中の交流会では、淡江の生徒たちから合唱と儀仗隊の演舞が披露され、兄弟社の生徒はソーラン節を踊りました。格好良い法被姿に歓声が沸き起こっていました。その後は班ごとに学校紹介を行い、クイズなどを出しながら近江兄弟社や滋賀のことを知ってもらえたと思います。午後からはホストの生徒と淡水市内の散策をしました。タピオカミルクティーなどをご馳走していただいた生徒もいたようで、台湾の方々のおもてなしの心に感激していました。返礼会の食事会場は本格的な中華スタイルの料理とビンゴ大会を楽しみ、あっという間にお別れの時を迎えることになりました。名残惜しくて涙する人やホストと抱き合ってなかなか離れられない人もいました。淡江コースの28人全員が「平和の使者」になれたと感じられた一日でした。



コメント

このブログの人気の投稿

11月11日 台湾淡江コース 4日目

11月9日 香港コース 2日目