11月11日 台湾淡江コース 4日目

故宮博物院の前で 集合写真を撮りました。有名な翡翠白菜が貸し出し中で残念でしたが、代わりに普段は見ることができない王義之の書など貴重な展示品を鑑賞することができました。

二二八紀念館では、ボランティアの方が第二次世界大戦後の台湾の人々の苦闘と自らの実体験を日本語で語ってくださいました。生徒たちも真剣に耳を傾けていました。
         
十份では、天灯と呼ばれる紙の熱気球を願いを込めて飛ばしました。みんなの願いが叶いますように。

           

本日最後の訪問先は九份です。千と千尋の神隠しの風景モデルとして有名な観光地です。夕方から提灯が灯り、幻想的で美しく、ノスタルジックでもありました。



コメント

このブログの人気の投稿

11月9日 台湾淡江コース 2日目

11月9日 香港コース 2日目