11月10日 単位制台湾コース 3日目

今日は、朝から小籠包作りを体験し、午後から故宮博物館と二・二八記念館を見学しました。
小籠包作りでは最初、職人さんの実演を見てから体験を行いました。多くの感想にも書かれていたのですが、一見、簡単そうに見えるのですが、実際に行ってみると難しく、うまく包めずに苦戦していました。ですが皆、とても楽しそうに体験をしていました。
 故宮博物館では、翡翠の白菜が台中に出張中で見ることができず残念でしたが、中国の歴史と伝統を感じさせる数々の作品の一部を見て回る事ができました。
今日はこのような感想を紹介したいと思います。
「二・二八記念館記念公園に行き、日本が植民地時代に台湾の人達にしたことを学んだ。とてもひどい事だと思うし、戦争は国民を守るためにも絶対にしてはいけないと思う。
 北京ダックを初めて食べた。もちっとしている皮に北京ダックの皮と身とネギとタレを入れ、タレをつけて巻く。ネギの食感やタレの甘い感じが絶妙でとても美味しかった。また食べたい。」
「今日の午前中は小籠包作りを体験しました。上手く包むことはできませんでしたが味はすごくおいしかったです
 午後からは、中国、台湾の歴史についてふれました。故宮博物館では歴史ある美術品を見ることができてよかったです。二・二八記念館では、二・二八事件のことを展示や資料などから学ぶことができました。茶芸館では数種類のお茶を飲んだり、お土産を買ったりして楽しめました。」

コメント

このブログの人気の投稿

11月11日 台湾淡江コース 4日目

11月9日 台湾淡江コース 2日目

11月9日 香港コース 2日目