11月12日 シンガポールコース 4日目、5日目

4日目はホストファミリーと1日を過ごしました。5日目も夕方までお世話に。
ホストファミリーとともに集合でしたが、集合時間の直前に激しいスコールが!
ホストファミリーとのお別れを寂しがっているような天気でした。
2日間でしたが、とても濃い時間を過ごしたことが生徒たちの様子を見てよく分かりました。名残惜しさで動けない生徒たちを断腸の思いでバスに乗せ、夕食→空港へ。しかし、これは束の間の別れ。来週の木曜日にはSAJCの生徒達が日本に来てくれます!
別れ際、SAJCの生徒達も本校生徒も次の交流を楽しみにしていました。
空港では深夜便ということもあり、さすがに疲れた様子を見せていましたが、12日の午前中に全員無事に関西国際空港に到着しました。
一路、近江八幡へ!
研修旅行の旅行行程は終わりましたが、シンガポールコースの研修旅行はこれで終わりではありません!
次はこちらがホストとなって日本を紹介する番です。また、この研修旅行でのそれぞれの研究テーマについて、今回の経験を生かしてさらに深めていくことができるでしょう。
これからの生徒一人ひとりの学校生活がとても楽しみです。





コメント

このブログの人気の投稿

11月11日 台湾淡江コース 4日目

11月9日 台湾淡江コース 2日目

11月9日 香港コース 2日目